アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
続・恐怖の99番〜のサイト
ブログ紹介
7年間続いた「恐怖の7番井上一樹」の続編です。
井上一樹打撃コーチをはじめ、日本の野球応援ブログです。
マニアックな野球関連の情報を掲載していきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2012選手別応援歌 新曲公開
2012選手別応援歌 新曲公開 新チャンステーマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 19:04
真夏の熱戦!
真夏の熱戦! 24.25日と私学3強が登場する注目カードが行われました。 昨年は雨ばかりでしたが今年は極暑の中での試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 21:38
2010夏・愛知大会
2010夏・愛知大会 全国各地で高校野球が開幕しています! 昨年とは違い、炎天下の中での試合が続きそうですが、これでこそ夏の高校野球です。 ぜひ夏の激闘を見に球場へ足を運んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 20:06
都市対抗野球@岡崎
都市対抗野球@岡崎 高校野球春季愛知大会の時期はとっくに終わってしまったので今が旬の都市対抗野球をアップします。 東海地区二次予選は6月11日〜9日間・6月22日〜11日間(雨天順延)岡崎市民球場で行われています。 今回は華やかな各社の応援席を紹介します。 社会人野球はプロ野球や高校野球などとはまた違った応援を繰り広げられます。 応援席にはスピーカーが設置され、応援団がマイクを持ち、ステージにはチアガールと応援団が交互にあがりスタンドを盛り上げます。 スタンドには大太鼓・トランペットはもちろん、ドラムセッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 20:10
京セラドーム 鈴木郁洋に会いに!
京セラドーム 鈴木郁洋に会いに! 先日の試合で元ドラゴンズの鈴木郁洋選手の4安打の大活躍!! 中スポにも大きく紹介されていました。 やはり元ドラゴンズの選手の活躍は嬉しいものです。 鉄平を応援によく大阪に見に行っていましたが、今回は鈴木郁洋に会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 12:28
3月28日選抜高校野球大会
3月28日選抜高校野球大会 3月28日の甲子園で行われている選抜を日帰りで観戦してきました。 中京大中京や大垣日大は平日に行われた為、観戦できませんでしたが 甲子園の雰囲気だけ楽しみに行きました。 前日の夜に名古屋を出発して吹田SAで仮眠してそのまま甲子園という定番のコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 15:14
立浪和義ミュージアム@名駅
立浪和義ミュージアム@名駅 3月19日〜3月28日まで名駅地下街エスカで行われていた 「立浪和義ミュージアム」のレポートです。 こういう普段は取り上げられないイベントを取り上げるのがうちのブログらしい所ですかね。 3月20日にはご本人のトークショーも行われたらしいです。 若狭敬一氏の番組ブログです↓ http://blog.hicbc.com/blog/spoooooon/archives/m/2010/03/21/201624.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 20:29
ダイヤモンド ドリームス@名古屋
ダイヤモンド ドリームス@名古屋 3月17日〜4月4日まで松坂屋本店南館で開催された「ダイヤモンド ドリームス@名古屋」のレポートです。 「ダイヤモンド ドリームス」は昨年、セ・パ2リーグ制60周年を記念して始まり、 球団の本拠地を中心に約10地区で、順次開催される予定だそうです。 あまり知られていない為か、ファンはまばらでした。 こういうイベントをブログで告知できればいいのですが、なかなか更新できないので現状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 12:40
3月7日 オープン戦
3月7日 オープン戦 3月7日のオープン戦 オリックスVSドラゴンズ戦のレポートです。 土曜が仕事だったので日曜のみの日帰り観戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 19:01
新曲公開 野本・小池選手
友人から頂いたので公開します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 14:01
愛知県球場巡り第8弾 春日井市民球場
愛知県球場巡り第8弾 春日井市民球場 さて今年のD戦のウエスタンリーグで一番の目玉といえばやはり春日井市民球場3連戦ではないですか。 プロ野球公式戦は実績がなく今回が初試合となります。 「球場物語」の中で堂上剛選手が思い出の球場として答えたのが春日井市民球場です。 春日井市の郊外にあるので車で行くのをお勧めします。 両翼97m・中堅121mで収容人数6000人とまずまずの地方球場です。 高校野球愛知県大会では春・夏・秋と開催される主要球場の一つです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/13 13:31
ブランコ新曲
とりあえず音声ファイルはどこもアップされていないと思うのでブランコをアップします。 小池・野本は未出場+二次会なしだったので未収録です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/09 22:09
愛知県球場巡り第7弾 岡崎市民球場(球場ガイド編)
愛知県球場巡り第7弾 岡崎市民球場(球場ガイド編) 今年のDのウエスタン公式戦の日程発表を1番楽しみにしていました。(かなり前のことですが・・) そしてナゴヤ球場補修作業という事で代わりになんと驚きの日程が発表されました。 3月23日に岡崎で開幕3連戦後になんと春日井で3連戦です。しかも土日を挟んでとは。 4月に長良川3連戦や四日市・蒲郡のタイガース2連戦、岡崎3連戦が組まれています。 普通は長良川・岡崎でタイガース戦なら分かるが、なんで土日にキャパの狭い四日市・蒲郡を組むのか。 その他では5月11日に新装ナゴヤ球場がお披露目し、地方で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 12:34
愛知県球場巡り第6弾 愛知県森林公園第一野球場
愛知県球場巡り第6弾 愛知県森林公園第一野球場 野球場でもランクがいろいろあると思うんですよ。 @プロ野球が常時使用する野球場  (ナゴヤドームなど) A社会人・大学・高校野球の公式試合や一部プロ野球が使用する野球場  (豊橋・岡崎市民球場など) Bボーイズリーグ・草野球などが主に行われる硬式野球対応の野球場(スタンドつき野球場)  (三好・瀬戸市民球場など) Cボーイズリーグ・草野球などが主に行われる軟式野球対応の野球場(バックネットとグランドのみ)  (名城公園・鶴舞公園野球場など) と大きく分けるとこんな感じですが、そ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 09:01
愛知県球場巡り第5弾 瀬戸市民球場
愛知県球場巡り第5弾 瀬戸市民球場 球場巡りで1番行きたかった球場が今回の瀬戸市民球場です。 こんな綺麗なスタンドがあってこんなに広いグランドでなぜ公式試合が行われないのかと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 14:23
鉄板焼き・お好み焼きショーゴー
鉄板焼き・お好み焼きショーゴー 今回は森章剛さんの「鉄板焼きお好み焼きショーゴー」のお店をご紹介します。 そうです!あのショーゴー選手のお店が安城市にあるのです。 お店が開店した事を知ったのが、昨年の秋にスポーツバーで堂上兄弟さんに教えていただきました。 なかなか行く機会がなかったのですが、motoさんに誘って頂き、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 11:52
野本選手トークショー 黒川東中日ハウジングセンター
野本選手トークショー 黒川東中日ハウジングセンター 1月10日に行われた野本選手のトークショーの模様です。 今年から背番号を受け継ぎ、井上塾に入門した野本選手を今年は注目していこうかと思っています。 グランドでは豪快なプレーを披露し、チームを一つにまとめる選手会長、球場を出ればファンの為に営業部長を務めていた一樹さんの背中を1年しか見ていませんが、その1年で一樹さんのようになりたいと野本自身が思ったこと事は嬉しいことです。 まだまだ2年目ですが、一歩でも一樹さんに近づいてほしいです。 ちなみに選手としていま応援しているのはこの選手ですね!... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 11:11
愛知県球場巡り第4弾 三好公園野球場
愛知県球場巡り第4弾 三好公園野球場 本日は突然の代休で時間ができたのでどんどん自己満足企画をアップしていきます。 毎日のように日記を更新する方がいますが、携帯でやっているのでしょうけどすごいですね。 時間の使い方がうまく、ホントにブログ更新が好きなんでしょうね。 自分のブログは日記ブログというより画像・音声の記録を残しておく倉庫って感じです。 「あそこの球場ってどんなだっけ」・「あの試合どんな感じだっけ」などなど そういえばって感じで思いだしたら見かえしてもらえればと思います。 今は必要ないけどのちのち生きてくる保管倉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 15:23
愛知県球場巡り第3弾 毘森公園野球場
愛知県球場巡り第3弾 毘森公園野球場 第2弾から早くも難易度が上がっている愛知県球場巡り第3弾です。 今回は毘森公園野球場です。ウィキペディアにも詳細はありませんが、 日本の野球場の愛知県欄に掲載されている立派な野球場なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 14:00
立浪和義さんトークショー @ナゴヤハウジングセンター豊田会場
立浪和義さんトークショー @ナゴヤハウジングセンター豊田会場 1月4日に開催された立浪さんのトークショーのご報告です。 3日の豊橋動物園でのトークショーも行きたかったところですが、豊川稲荷あたりで混むと予想し断念。 名古屋の自宅から高速を使い、途中で上郷SAで名物カレーパンを購入し、開始10分前に会場へ到着。 この日は1月としては風がなく、とてもすごしやすい日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 16:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

続・恐怖の99番〜のサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる